サファの自己満足

サファの日常やアレコレ~自分と向き合う好きになる~

可愛くなりたいなら可愛いがれ(n*´ω`*n)

今、な~んか幸せ( ´∀` )♡

なんにもない日常なのに

だから

幸せって思える

これって当たり前じゃない!

こう思えるように自分がなるなんて思いもしなかった。

 

可愛くなりたいでしょ?

なりたいではない。なるのです。

いいえ

可愛いのです(n*´ω`*n)

元々 可愛いのに気が付いてなかったのです(笑)

f:id:sapphire-sapphire:20200219041839j:plain

「もっと自分を大切にしなよ」

言われ続けていたのに

今まで何にも響いてなかった。

「だって私なんか・・・」

いつも そう思っていたから本当の意味なんかわからなかった

だけど今は自分が可愛い。

本当は皆 心の底では そう思っているのに勿体ないね

皆 自分が可愛いんだよね

守りたいよね

知らず知らず そうだったのに否定していた。

 

もちろん今だって悩みは沢山ある。
時々 闇に入りそうになることも
まだある。

特に恋愛に関してはホントに自信がなくなる

仕事の人間関係が上手くいかない時だって


だけど私には素敵な友達がいる。
その事に気が付かずに過ごしていたのが勿体なかった。


自分が素晴らしいって事にも気が付かなくって私ごめん。(笑)
私 まだ何か出来るのでは って漠然と思っている。

な~んも思いつかないんだけど

思いつくやりたいことやっていこう!

行きたい場所に行こう!

 

私から離れて行った人、失った物ばかり追ってて自信なくなってた私 ごめん。


そんな呪縛は外しちゃおぉ
むしろ こっちから捨てちゃおぉう。
今、残ってる人が私に本当に必要な人なんだよ
濃いぃい~。スペシャルな人達なんだよぉ

 

f:id:sapphire-sapphire:20200219041904j:plain

正直 鬱の時は何を聞いても言われても全て否定的で
全く私に入って来なかったし
助言も何で私を責めるの?って思ってたし
どうして私なんかに構うの?
どうして私なんかと友達なの?
どうせ私の気持ちなんてわからないよ。

私には出来ないよ。
そんなんだから人も離れていくよね(;´▽`A``


まだ心療内科には3か月に1回くらいは行ってるけど
治ってるのかどーかわからない状態だったのだが
もう完全 克服じゃね?

 

今の私は不安になったら、自信なくなったら こう思うようにしている。

魔法の呪文かな。

自分を否定しちゃったら可哀想って自分を抱きしめる。
私ってそんなにダメな人間じゃないぜ!( ´∀` )b

 

可愛い 可愛い いい子 いい子

そうすると愛おしくなってくる。

f:id:sapphire-sapphire:20200219003517j:plain

 

それはね
大切な友達のくー様のカウンセリングから始まった。
最初は息子の不登校からの悩みで肩がガチガチで不安で怖くって
どうしよう どうしよう
そんな悩みからだった。
そんな私と息子の力になりたいと言ってくれた。
10年来の友人だし楽な感じでお願いしたの
そしたら1回目から心も体も軽くなって笑顔で息子とも話が出来るようになったんだ。
スクールカウンセラーで感じた違和感とは全く違ってた

↓↓ココだよ↓↓

森のくー屋

f:id:sapphire-sapphire:20200219021100j:plain

くーさん素敵な人だよぉおおー。

 

前に進む勇気が出た。
だから

そんな呪縛は外しちゃおぉ
むしろ こっちから捨てちゃおぉう。
今、残ってる人が私に本当に必要な人なんだよ
濃いぃい~。スペシャルな人達なんだよぉ

これは学校を辞めた息子にも言えること。
いいの いいの捨てちゃおう
失敗は経験値UPだ!!


私にとっても経験値UP!!
めちゃくちゃ忙しかったし いっぱい悩んだけど勉強になった(・∀・)ウン!!
そして出来た!
あとは大学受験まで突っ走れーーーーーっ!!
息子の為なら何でも出来る!
それも自信になったのかな

だから これからは母が幸せになるよ(笑)


今、私は自分が好きって言える!
これって凄い!
そんな自分を褒めたい気分っ
以前の私からは絶対に絶対に出てこない言葉だった。


そしたらね世界の色が変わってきたんだよ
嘘みたいだけど本当!
周りも変わってくる これも信じがたいが本当!
私も信じていなかった人だし・・・

 

今も まだ時々 自信のない私が顔を出す
「いや、私なんて・・・」
だけど そこで深呼吸

 

私なんて・・・何?
ブスだし 出来ないし 無理だし・・・?
そんな魅力のない人に誰も寄って来ないわな
それで人に好かれたぃとかムシが良すぎるな(笑)
どこを認めてもらいたいん?
どこを好きになってもらいたいん?
どんな友達が欲しいん?
私にだって いいとこあるじゃん
それは私にしかわからないじゃん
勿体ないじゃん
それ否定したら自分 可哀想じゃない?

私が私を可愛がってあげなきゃ可哀想でしょ
心に聞いて
それは私 可愛そうじゃない?
それは私 嫌じゃない?
私 どうしたいの?
何で自分で自分を下げちゃうの?
ダメ!ダメ!
自分が可哀想なこと自分にしちゃダメ
自分の可能性 自分で殺しちゃダメ
出来ない事だって失敗だってチャーミングだぜっ
(方向音痴だって、ちょっと気が利かないとことか・・・

 ちょっと変なトコとかも・笑)
忘れそうになったら思い出す
大丈夫!大丈夫!
今は子育ての感覚で自分を育ててる 大事に 大事に

 

そしたらね・・・
何も状況は変わっていなくっても
なーんか幸せって思うんだ
ドジしちゃっても

うっかり忘れちゃってる事あってもチャーミングって言われるようになってきたんだよ

どっちもダメだけどな(;'∀')
だけどオバサンなのに可愛いって言われちゃう私 可愛いよね。(笑)
自分を好きになって素直に自分を出しちゃっただけなのにね
無理して頑張った訳じゃないよ


自分が好きになっただけ
後は嘘付かないで楽しく真面目に生きていれば幸せ(n*´ω`*n)


なんだと思う。


出来ない事は出来ない!
ちょっと助けて!と声を上げる勇気!
自分を下げるのではなくってね 可愛がる
ちょっと弱いトコ見せちゃっても大丈夫なんだぁって今更 知る

 

 色・・・景色の色 変わった
明るいオレンジ??ヒマワリのような
すんごーく いい天気で
パーッと洗濯 干したくなる感じ

f:id:sapphire-sapphire:20200219043808j:plain

 

まだまだこれからなのよ 私・・・・
気が付いたの つい最近。
全部 全部 くー様のカウンセリングから受けた事

受け売りなんだけど ちゃんと私に染みついて肉になった
とっても感謝
だからこれから
私は これから

これからは虹色に(*ノωノ)

 

そしたらね周りにも幸せを分けたくなる
人に幸せ分けてあげて その人が幸せになったら自分も幸せ
私に何が出来るかなぁ~。出来ることから ゆっくり ゆっくり。
私が友達に貰ったみたいに
まずは自分が楽しむ。幸せになる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:sapphire-sapphire:20200219021724j:plain

 

そうやって幸せって広がっていくんだな

そう思う。

 

f:id:sapphire-sapphire:20200219021531j:plain

↓ヨカッタラポチットナ・・・↓